3学期

2012年度
卒業証書授与式2013.3.19
第41期生の卒業証書授与式の様子です。

                   (右下のリンクボタンで単独ページに飛びます。)
2010年度
5・6年生 スキー教室 2011年2月17日〜19日 大山スキー場(鳥取県)
初めてスキーをはいたという人も2泊3日のうちに,だいたいすべることができるようになります。5・6年生いっしょのグループ行動からも,多くのことを学んで帰ります。
清心小学校の6年間で宿泊を伴う学習が6回あります。6年生のスキー教室はその最終回になります。同じ部屋の5年生が6年生に親切にしてもらった体験が次の年の自分たちの行動に受け継がれていっているようです。
さあ,いよいよ始まるぞ…! 開校式でコーチを紹介
コーチの話をよく聞いて・・・ やった!すべれた! よし,曲がれたよ
リフトにも乗れるようになりました ながめは最高!
卒業を迎えて
6年間の小学校生活の締めくくり…そして旅立ちのとき!清心小学校らしく,祈りのときをまじえた卒業までの大切な時間…
ここでは卒業式に向けてのいくつかの行事をまとめてみました。
「卒業感謝ミサ」は,神によってかけがえのない存在として命を受けた自分を見つめ,6年間の数々の恵みを神に感謝し,希望を持って巣立っていくための心の準備をする機会になっています。
(写真:卒業に向けて6年間の感謝を祈りました)
6年生を送る集い 卒業前の校長との授業
卒業生からの呼びかけのシーン。「わたしたちは巣立っていきます」と雄々しく呼びかける卒業生の姿に毎年感動を新たにします。
卒業生たちが,これからどのように成長していくのか本当に楽しみです。
学長様と一緒に記念撮影 在校生のつくった花道を通り,最後のお別れ