給食弁当について

2017年度の給食弁当は,4/17から始まりました。
予約・取消は,3営業日前まで可能です。
たとえは,17日の注文は,日曜日を除く3日前である4月13日が締め切りです。
注文システムは,4/11の16:00から稼働しています。
■サイズは
ライスとセットで400円の1種類です。
日替わりのメニューになります。
アレルギー特別食には対応していません。

■注文方法
インターネットによって注文・取消の操作を各自で行うことができます。

■キャンセル
欠席によるキャンセルは,当日朝8:30までに,086-232-8886まで直接連絡ください。
「保護者の手作り弁当を持参」という方針は変わりません
 2014年度から、業者による給食弁当のシステムを導入しました。
 保護者の皆様が,我が子の食事については家庭で責任を持ちたいと考えておられることは存じておりますが,同時に,両親ともに仕事に就いておられるご家庭が増え,創立当初とは事情が変わってきているのも事実です。
 そこで,希望者対象に栄養バランスなどに配慮した業者による給食弁当を選択できるしくみを開設することにしました。
 
 2017年度からは,新しく「株式会社雨風 ハローランチ」に給食弁当をお願いすることになりました。
献立表と給食便り

 前の月の25日ごろには,翌月のメニューが配布されます。
 裏面には,食育に関する情報を掲載した「給食便り」を印刷します。
 メニューと給食便りは,給食弁当に登録されていない方も含めて全校に配布します。